Maruru plusの毎日の小さな一歩・・・


/ - / - / -
11月22日本日のお店はお休みいたします!

大変申し訳ありませんが、

都合により、
本日のお店はお休みさせていただきます。

来週11月29日は、オープンいたします☆

またお待ちしております!!!

09:27 / - / comments(0) / -
11月15日本日のお店♪
本日お店オープンしておりますっ♪

今日のクリームシフォンは、抹茶&ホイップシフォン!

 カップで、
かぼちゃのチーズケーキもご用意しります!

ロールケーキは、カフェオレとココア☆

アイシングクッキーもご準備しております。

焼き菓子もパンも新作を何種類か焼きましたよ☆

是非是非、お散歩がてら、遊びに来て下さいね♪

オープン前で、バタバタの更新でごめんなさい!!!
11:50 / - / comments(0) / -
10月25日本日のお店♪

 今日は1日雨のようですね。。。

今日はお店、Openしております♪

来週11月1日は、お店のみクローズです。。。

お休み多くてごめんなさい!

西部ガスのお弁当の投稿に応募したところ、
入賞させていただき、
受賞商品をいただきに、西部ガスのガス展まで、
行ってまいります^^;

自分の作ってきたお弁当が、
パネルになり、展示されるとのこと。。。

初めてのことですし、
私のお料理の原点は、母のご飯!

母はお料理が上手で、手間を惜しまない人でした。

その母に報告したら、笑っていましたが、
一緒に行ってくれるとのこと。

久しぶりに母とゆっくり、ガス展を
見学しながら、お料理話をしてきたいと思います。

どうぞ、勝手ではありますが、
ご了承くださいませ。

ではでは。。。

今日は、アイシングクッキー、焼きましたよ♪
ドレス、ひつじちゃん、うさぎちゃんなどなど、
お気に入りを連れて帰ってくださいね♪

本日のクリームシフォンは、
ダブルチョコレートです!

どうぞ、よろしくお願いいたします☆

11:50 / - / comments(0) / -
10月18日のお店はお休みです!

だんだんと、肌寒くなってきましたね!

焼き菓子や焼き立てのパンが、美味しくなる時期ですね☆

今日のお店ですが、お休みになります。

ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ、ご了承くださいませ。

発送は、平常通り行います。

今日は、末の娘が、
マーチングで地域の式典に参加します。

今年いっぱいで、幼稚園も卒園の娘。。。

お店をお休みすることに
焦りもありますが、

この子のこの時期は、今しかないので、
お兄ちゃんたち同様、
できる限り、さみしい思いさせることなく、
出かけられることには、
足を運びたいと思います。

お仕事を簡単にお休みすること、
抵抗がないわけではありませんが、

この先、細く長く続けていけるお店として、

どちらも大事にしていきたいと思います。

どうか、ご理解いただきますよう、
よろしくお願いいたします。

来週は、また、皆さんのお越しを
楽しみに、
秋のお菓子たちを焼いてお待ちしております!

10:48 / - / comments(0) / -
10月11日明日のお店♪
先週は、バタバタしていて、携帯から、
オープン後のご案内で申し訳ありません!
明日は、通常通り、openいたします♪
明日は、アイシングクッキーが少しだけ並びます^^
数に限りがありますので、どうぞ、お早めに♪


※画像は、先日のウエディングの分のものなので、
明日、お店の並ぶものとは、違います〜^^;
どうぞ、ご了承くださいませ。

 
13:11 / - / comments(0) / -
近況♪

 さっ!ウエディング終わって、

お店再開だわ!と思った矢先、

次男が学校でやらかしました。

でも、

1学期から、いろんなことがあり、
その流れから、くる出来事でした。

何度もやり取りしてきた学校なのに。。。

ここでは、彼だけのことでなく、
他のお子さんも絡んでるので、
詳しくかけませんが、

全く解決しないまま、
今まで来たのがあからさまになったことを
棚に上げて、
次男のことを言い出した学校側に、
ずっと我慢してたものが
プチっと切れてしまいました。

自分でも頭に血が上ったのが
わかりました。

確かに、
この子は、はっちゃけだけど!!!!

と。。。

帰り道、danが

『ママ、俺、ママを止めようかと思った。。。何か泣きそうやった。。。』

としがみついてきました。

1つ1つ自分で考えて、見て聞いて、
受け止めていってよ。。。

そんな気持ちでした。

どどーっと疲れてしまった私。

仕込みも全くできていません。

どうしよう。。。

その時、パパがいいました。

『それでいいんよ。。。

だって、君はお母さんだから。。。』

だよね。

少し睡眠とって、頑張るなら、頑張り〜

その言葉の通り、

少し休ませてもらって、
夜中の3時に起きだして、
少しだけでもと
焼き上げました。

そんなこんなのお店です。

いつも閉まってるな〜
って思われないかしら。。。

と思いましたが、

常連のお客様からも、

『いいじゃない!イライラしたり、
睡眠不足だったら、あなたらしい
優しいお菓子焼けないよ!』

と言っていただき、

ただただ、頭が下がる思いでした。

2つの仕事をして、

お母さんもして。。。

誰もが、
どれか一つにしたら??と・・・

だけど、

今の私が、どうしても
二つともうまくいく方法はないのかしら?
と思ってしまう。。。

すると、

納得いくまでやってみたら。。。

そりゃ、まわらないし、
どちらも軌道に乗りきれてないし、

身体も壊したし、

心配。。。

だけど、
絶対納得いくまでやらないと、
他のせいにしてしまう。

と、どこまでも理解ある態度を変えないパパ。

たっくさんのジレンマと戦いながら。。。

また、毎日
お母さんしながら、ジャザのレッスンで汗だくになり、
お菓子を焼く日々です。




試合は毎週末、あります!

私にできることは、
お弁当作って、
頑張れ〜と送り出すことくらい。

そして、

毎日のご飯も。。。

いつもバタバタと慌ただしく、
おうちご飯も作っています。

ある日は、餃子(焼きも水餃子も!)
そして、常備菜になるようなおかずが、
多い我が家。。。^^;







毎日、いろんなことがある。。。

だけど、
『裏表のないお子さんですよ!』

って言われることで、救われる。

みんなでやってても
最後まで、やって、みんな散ってるのに、
最後までいるのが、わが子。。。^^;

だけど、
愛すべきキャラクター。

いい、いい!!!!

裏表があるよりも、
なくって、要領悪くっても、
それでいい!

そう思ったある1日でした。



さっ!!!

10月に入りました☆

秋のお菓子、パン、また、頑張って焼いていきます♪

お待ちしていますね☆









22:32 / - / comments(0) / -
更新できずにいましたが。。。

なかなか、更新できませんでしたが、毎日頑張っていました!

まずは、9月にウエディングのお菓子のご注文をいただきました☆

実は、次男danのサッカーのコーチからのご注文!

これは、しっかりと今までのご恩をお返しせねば!と、気合いが入りましたよ^^

まずは、クッキーの焼きから。。。





そして、アイシングへと。。。







ラッピングまで、2日徹夜でした〜^^;

最後は、
私一人では絶対間に合わなかったところを、
いつもお店のお手伝いに来てくれるMちゃんママが、
手伝いに来てくれて・・・><

ほんっといつもいつもどうしようもなくなった時に、
すっと差し伸べてくれる彼女に、頭が下がります!

ラッピングまで、二人で、頑張って、完成!!





この日、夜遅く、
翌日のお式の打ち合わせの帰りに、
花嫁さんが受け取りに来て下さいました☆

ちょっとお疲れだったかな〜

でも、サッカーの指導部と6年生だけが、
参加したお式、とっても素敵だったと、
画像ともに
まわってきました!

そして、翌日、お二人から、お電話!

『danママ、めっちゃうまかったすよ!!!』とコーチ。

アイシングしてるので、
クッキーは、甘さ控えめにしてはいたものの、
やっぱり、アイシングがある分甘かっただろうな〜
と思ってたのですが、
コーチのその言葉に、
ものすごくあったかいものを感じました!

花嫁さんも、
『みんな予想通り、
すぐに食べてかわいい!って言ってくれました〜♪』
と。。。

ほんっと、よかった!!!

二日徹夜も、なんのその! 

幸せなお二人の門出に、
お祝できたことが、本当にうれしかったです☆

そして・・・

いつもいつも手を
差し伸べてくれるMちゃんママにも、
改めて、感謝♪

2人で、お互いの結婚当初を話しながら、
こうする?どうする?なんて、
楽しい時間でした!

この秋、
ほんっとにまた、新たな挑戦でしたが、
幸せなお仕事をさせていただきました!

ありがとうございました☆

お店でも、ぼちぼち、
アイシングクッキー、
だしていきますね〜♪

お楽しみに!

22:23 / - / comments(0) / -
no title
image.jpeg
本日、お店、openしてま〜す*¥(^o^)/*

ゆっくりボチボチ、遊びにいらしてくださ〜い♡
13:56 / - / comments(0) / -
お休みのお知らせ!
image.jpeg
やっと再開です!!とご案内したばかりですが、ウェディングのお菓子のご注文の為、9/20,27日のお店はお休みさせて頂きます。・°°・(>_<)・°°・。

9月は1回しか開けられず、すごく心苦しいのですが、1つ1つ丁寧に仕上げていきたいので、このようにお休みを決めました。

焦ったり、追われたりすると、私自身が楽しめず、また手も本調子ではないので、無理はせず、定期発送とご注文のみに集中したいと思います。

どうかどうか、ご理解いただけたらと思います。

また、10月から沢山秋のお菓子やパンを焼いていきますね♪

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

19:55 / - / comments(0) / -
ようやく、再開です☆

長々とお休みして、申し訳ありません><

やっと、今週金曜9/13〜再開しました☆

おうちの打ち合わせや、
子供たちのことなど、
じっくりと工房へ向かえなかった日々でした。

ですが、焦ってもいいことない!
と言い聞かせ、
少しずつまた、改善しながら、
お店もやっていこうと思います☆

さて・・・

8月終わりに、ケーキバイキングをいたしました!

その日行かれなかった〜><
食べたかった〜!!
のお声にお応えして、
明日は、その時のキッシュやタルト、
一部ムースのケーキなどなど、再現した13日の営業。

色んな方々に来ていただきました!!

ありがとうございました☆

久しぶりにもかかわらず、いつものように来て下さる
常連さんたち・・・

初めまして!の方々と、本当にうれしい1日となりました。

ありがとうございました☆

また、頑張っていきますね!

それから・・・

一つお知らせです。

パンの販売もやってまいりました。
お声も多くいただいたので、
パンの販売もしてまいりましたが、
指の関節が動かなくなって、
診察を受けたところ、
夏前に手を酷使しないように。。。
と言われました。

少しお休みを長くいただいたので、
今痛みも以前のようには、なくなりました。

ですが、お菓子の種類も少なく、
パンを一生懸命ということも多かったので、
少しずつ見直していきたいと思います。

なるべく、天然酵母で。。。
ゆっくりと焼き上げていきたいと思います。
(一部イーストのパンもございます。)

まだ、子供たちが、小さいので
(末っ子が小学生になれば〜とも思うのですが。。。)、
open時間も12時からと、遅いです。

もうちょっと早かったら〜のお声もありますし、
この点も見直したいな〜と思っています。

また、金曜日のみというのも、
今の私には精一杯でしたが、
やり方を考えて、増やせたらとも思っています。

どうしてもパンを焼くということになると、
今までは、ほぼ徹夜のようなお仕事の仕方でした。

でも、

それでは、長くは続けられないですし、
もっと、考えなくては。。。と
常々思っていました。

お店の中も少し手直しも予定しています。

やっぱり焼きながら、
営業という形も考えていこうかなと思います。

まだ、すぐには、全部整えられませんが、
少しずつ少しずつ、お店として、
作り上げていこうと思います。

長年のお付き合いの皆さんから、

『裕子さんが無理のないように、
楽しんで焼けるように、
ゆっくりとされていってくださいね!』
と温かいお言葉を
たくさん頂戴いたしました!

少しずつ、少しずつ・・・ですね。

いいことばかりでは、ありませんが、
今私にできる精一杯をしていきたいと思います。

そして、

9月は、13日のみ営業となり
大変心苦しいのですが、

20,27日は、大変申し訳ありませんが、
ウエディングのお菓子をご注文いただきましたので、
お休みをさせていただきます。
どうか、ご了承くださいませ。

いよいよ、再開!にあたり、
バースデーケーキやお教室のお土産のお菓子などなど、
ご注文を早速いただきました☆

喜んでいただけるように、
私も笑顔でがんばりまーす☆

それから、

なかなか、pcに向かい更新ができずにいます。

FBもMaruru plusで、
作りましたので、そちらの方も
どうぞ、ご利用ください^^

アドレス → https://www.facebook.com/MaruruPlus


画像は、新作ロールケーキです☆
胡麻ロール^^


 

11:38 / - / comments(0) / -
1/41PAGES >>